【クリア感想】ファイアーエムブレム 風花雪月

※前ブログにあったものを加筆修正して再掲しています


発売してからもう半年以上経ち、とてもとても今更感があるものの、一応感想でも書き記しておきます。
※発売日は2019年7月26日

本作は3学級それぞれのルート+その中の1ルートがさらに分岐して合計4ルートあるのですが、それらを全てクリアしておおむねプレイ時間が100時間程度でした。クリア優先で進めれば半分以上の時間はカットできそうですが、のんびりプレイすると大体これくらいに収まるんじゃないかな?

ルート攻略の順番は下記のとおり。

  1. 青獅子
  2. 金鹿
  3. 黒鷲(帝国)
  4. 青獅子
  5. 黒鷲(教団)

基本的なストーリー展開は全て同じで、ルートによって立場や状況が変わるシステムなので、それぞれの正義や信条が伝わりますね。開示される情報の違いもあって、新鮮な気持ちでプレイできました。プレイ済みルートの、思い入れのあるキャラを倒すのは結構つらい。

どのルートも良さがありますが、ストーリーは青獅子、戦闘マップは金鹿が好きです。

まだDLCも控えているので、まだまだ楽しめそうです。早く配信されないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です